【3dsMax】スイフトループを使ってポリゴン編集を少しだけ楽にする

【3dsMax】スイフトループを使ってポリゴン編集を少しだけ楽にする

どうも近藤です。
今回はポリゴン編集の時に役立つ編集方法の一つスイフトループについて
書いていきたいと思います。

とりあえずBOXを作りそれをポリゴン化します。
ポリゴン化しないとスイフトループは使えません。


下記の画像のように矢印のとこらへんを右クリックして
Ribbonにチェックを入れます。
チェックを入れると
下にモデリング・フォーム・選択などのタブが出てきます。
その中のモデリング→編集→スイフトループをクリックします。

これで簡単にエッジをぐるっと一周させることができます。
今回は簡単なBOXでしたが複雑な形状の時はとても役立ちます。

また、クリックしてエッジを追加した後にAltを押しながらドラッグすると一つ前に追加したエッジを再び動かすことができます。
Ctrl+Shiftを押しながらエッジをクリックすると選択したエッジを削除できます。

 





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