小倉城探索記

小倉城探索記

こんにちは
甲斐です。

先日、勝山公園へ見学へ行って参りました。
恥ずかしながら、福岡に長年住んでいるのですが、
一度も小倉へ行ったことが無いことに気がつきました。
(どれだけインドア派なんだ・・・)

さて新幹線に揺られること10分で到着。
(普通の鈍行でも行けるのですが、時間がかかる上に
然程、金額も変わらないので新幹線を選びました。)

駅より少々歩いて、小倉城へ到着。

資料を見ると小規模なように感じていたのですが、
実際に見ると中々立派!

中で展示会もやっているようでしたので、
折角ですので入ってみました。

歴史物が好きな私は大興奮!
具足や、日本刀が多く展示されておりました。
大阪新刀の傑作、助広と国貞を生で拝めるとは・・・うれしい誤算です。
・・・・残念なことに撮影禁止エリアでしたが。

殿様の籠に乗って参勤交代気分に浸ってみたり(意外と乗り心地が良かったです。)


武者になってみたり(久保山君撮影ありがとう)

展示会のコンテンツの参考のための見学でしたが、
気がつけば素で楽しんでおりました。

基本、遠出を中々しない僕ですが、
こうして近場で楽しめるところがあるなら、
もっと観光に出てみようかなー、等と思いついた
休日でした。

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!

ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は住宅プレゼン.netまで

オフィスパースのご依頼はオフィスプレゼン.netまで