V-Rayでパーティータイム☆

V-Rayでパーティータイム☆

こんにちは髙瀨です。

今回はV-Rayプログレッシブコースティクスの検証をしたいと思います☆

コーティクスは普段計算が重くなるので必要がなければ表現をしないようにしていますが
今回はバリバリに出していきたいと思います。

まずは設定からしていきます。
プログレッシブコースティクスというぐらいなので
Progressiveで計算します。
V-Ray設定内でtypeをProgressiveにします。次にPrimaryをBrute force
secondaryをLight cacheにします。

Causticsの項目で
Causticsにチェックを入れ、Progressive(WIP)に設定します。

次に、パーティの主役、ミラーボールを配置します。
このミラーボールは球体のスムーズを消した簡単な形になっています。
マテリアルは全反射にしています。
パーティーを盛り上げるために3色のライトを配置しました。
これで準備完了です!

この状態でレンダリングをすると…。
こうなります☆

しっかりと光を反射して壁を照らしています。

動画で見るとこんな感じです笑
いかがだったでしょうか。
パーティー気分になれましたか?☆

水面の反射や、シャンデリアの表現にも使えそうです^^
次回もお楽しみに~

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
成長できる働きやすい環境で働きたい方募集中!!sherpa-recruit.jp
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です
募集内容・詳しくはこちらへ
・CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
・VR関係のご依頼はSHERPA-VRまで
・データ素材が必要な方は3Dmodeljapanまで
・アプリ開発・IoTのご依頼はチョモランマ株式会社まで