V-Rayでパーティータイム☆
こんにちは髙瀨です。
今回はV-Rayプログレッシブコースティクスの検証をしたいと思います☆
コーティクスは普段計算が重くなるので必要がなければ表現をしないようにしていますが
今回はバリバリに出していきたいと思います。
まずは設定からしていきます。
プログレッシブコースティクスというぐらいなので
Progressiveで計算します。
V-Ray設定内でtypeをProgressiveにします。
secondaryをLight cacheにします。
Causticsの項目で
Causticsにチェックを入れ、Progressive(WIP)に設定します。
次に、パーティの主役、ミラーボールを配置します。
このミラーボールは球体のスムーズを消した簡単な形になっています。
マテリアルは全反射にしています。
これで準備完了です!
この状態でレンダリングをすると…。
しっかりと光を反射して壁を照らしています。
動画で見るとこんな感じです笑
パーティー気分になれましたか?☆
水面の反射や、シャンデリアの表現にも使えそうです^^
次回もお楽しみに~