エニアグラムで性格診断!? 

エニアグラムで性格診断!? 

こんにちは、福永です!

今週は自分がどういったタイプなのかを診断してくれるエニアグラム

というのを社員全員でやってみたのでお話します。

エニアグラムとは、

人間が生まれつき持っている資質を9つのタイプに分類した性格分類学で、

いくつかの質問に答えることで自分がどのタイプなのかを知ることができます。

シェルパでやってみようとなったきっかけは、先日、先輩の小竹原さん、

久保山さん、林さんが受けたセミナーでやってみたところ、

かなりあたっているではないかということでみんなで実践することになりました。

ちなみに9つのタイプとは、

1完璧を求める人 2助ける人 3達成する人 4個性を求める人

5観察する人 6信頼を求める人7熱中する人 8挑戦する人 9平和を好む人です。

そしてシェルパで一番多かったのが、2番の助ける人で、

私もそのタイプに分類されました。

ちなみにこのタイプはドラえもん型でもあるそうです(笑)

このタイプのモチベーションが上がるときは、

プラスの思いが、相手に受け入れられたとき

チームメンバーが和気あいあいとしているときなどのようです。

逆に相手からまったく必要とされない時はモチベーションが下がるようなので、

みなさん私を必要としてください(笑)

他にもそのタイプに関することや、仕事上の特徴、気をつけた方が良い事など

書いてあり、自分を見つめなおす良いきっかけになるし、

他のタイプもみることで、違うタイプの人との付き合い方などもわかります!

診断してくれるサイトなどもありますので皆さんもやってみてください!

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!

初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です
応募はこちらへ
CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼はオフィスプレゼン.netまで