ウェブでバーチャル展示会

ウェブでバーチャル展示会

お久しぶりです
チャリセです

コロナが一旦落ち着いたかと思いましたが、
最近また増えてきて心配の毎日を送られているのではないかと思いますが、
やっと降り続いていた雨もやみ晴れ間も見られるようになってきました。

テレビでやまない雨はないと言っていました。
きっとコロナも落ち着いてくれると信じています。
明るい将来のためにポジティブに頑張ろうと決心しました。

シェルパも新しいプロジェクトを始動しました。「Sherpaworld」です!
今僕が担当しているのは、ウェブ版の開発です。
詳しくは、下記URLに載せていますのでご興味のある方は是非ご覧ください。
http://sherpaworld.biz/jp_top.html


こちらは「Sherpaworld」アプリ版の映像です。

ウェブ版の開発は「WebGL:Web用の2Dおよび3Dグラフィック」を使って開発を行っています。
3Dモデルデータを取り組んで、そのモデルデータにAvatarを配置し歩く回れるようにしました。展示会用の3Dモデルデータで、アバターが歩き回ったり、会場内にあるボタンを押して情報が見れたり、
資料のダウンロードもできるようにしました。また、会場内に埋め込んだ動画も見ることができます。

開発中のバーチャル展示会は下記のTwitterでご覧いただけます。

これからバーチャル展示会上で接客できるようにチャット機能も組み込んでいきます。
「Sherpaworld」のウェブ版もこれからもっと進化させ、ブログやTwitterで発信していきます。
是非、ご確認ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。
まだまだ、コロナや大雨、熱中症など心配なことがたくさんあります。
どうぞご自愛ください。