今回も会社説明会の司会・進行を担当しました!

今回も会社説明会の司会・進行を担当しました!

こんにちは、福永です!

もう9月、、あっという間に1年終わりそうですね笑笑

 

学生の皆さんは夏休みが終わって学校が始まった頃かと思いますが、

今年もたくさんの学生や求職中の方々に興味をもってもらえるように、

先月8/25日にメタバース&リアル会社説明会の第2回目を開催しました!! 🙂 

その名の通り、メタバース空間と現実のオフィスで同時に会社説明を進めます!

私はチャリセと一緒に採用担当をしておりますので、

今回も会社説明会の企画、準備、進行をしました! 🙂 

 

 

私は主にメインモニターに流れているプレゼンテーション資料を作成し、

チャリセはそれに加えてメタバースシステムの構築や新しい機能の組み込みを担当し、

より良い会社説明になるよう、当日ギリギリまで伝える情報や見せ方、

機能の開発やシステムの検証などブラッシュアップをしました!

 

おかげで他にはないシェルパならではのインパクトのある会社説明会を

最後まで順調に進める事ができたので良かったです!

 

今回参加いただいた方にアンケートをとると、

 

(メタバースで本当に会社説明会に参加しているような感覚だった)

(アバターを操作して視聴するため、実際に自分が聞きに行くんだという主体的な感覚になり、

参加している実感を強く感じました。)

(オフィスなど忠実に再現されており、雰囲気がとてもよく伝わりました)

(初めてメタバース空間に参加しました。とても楽しかったです。)

 

等々、好評でしたので私もとても嬉しいです!

頑張った甲斐があります!!

 

得に今回あらたに新設したメタバースオフィス見学では、

まさに今働いている先輩たちがアバターで席に座っていてコミュニケーションをとる事ができるので、

(色々な話が聞けて楽しかった)(オフィスの雰囲気をとても感じられた)

と大反響でした!!

 

 

 

もう一つ追加した新しいイベントのプロジェクト発表では、

社員がチームごとに協力して取り組んでいるワクワクプロジェクトの進捗を

それぞれ紹介しました!

 

私は後輩の稲ちゃんとチームを組み、

リゾートホテルをUnrealEngineで超リアルに再現するというプロジェクトを遂行しています。

発表時はインテリアのデザインを、制作したパースで紹介しました!

ちなみにこんな感じです!

 

 

これからメインのUnrealEngineに入っていきますので、

さらにいい感じに仕上げて皆さんにご紹介します!

 

最後になりますが、今回参加いただいた方々、

本当にありがとうございました!

次回はさらにレベルUPした会社説明にするので

お楽しみに!!

 

現在シェルパではスタッフを大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です
応募はこちらへ
CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで店舗パースのご依頼は店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼はオフィスプレゼン.netまで