【3dsMAX】タイルや石垣などをリアルにする方法!

【3dsMAX】タイルや石垣などをリアルにする方法!

こんにちは稲田です!

今回のブログではタイルや石垣の質感を出すのにとても使えるVRayDisplyacementModを紹介します。
VRayDisplyacementModはモデイファイヤリストもここにあります。

なにも入れずにレンダリングするとこんな感じ

遠くに見える分にはこれでもいいかもしれませんが近くで見ると
やはり平面的に見えますね。

そんなときのVRayDisplyacementModです
普通のDisplyaceを使うとポリゴンがおかしくなったり
隙間ができることが多いです。

ですがVRayDisplyacementModを使うと
keep continuityにチェックを付けると隙間が出来なくなります。


これを使うことでコーナーのタイルなどの質感をよりリアル
に表現できます!

そして実際やってみるとこんな感じ
先程より立体感が出ましたね!
物足りない場合はtexmap maxとminを調整して言ってください。

色々なものに使えますので覚えておいて損は無いと思います!

それではまた次回~

 

 

 

こんにちは稲田です!

今回のブログではタイルや石垣の質感を出すのにとても使えるVRayDisplyacementModを紹介します。
VRayDisplyacementModはモデイファイヤリストもここにあります。

なにも入れずにレンダリングするとこんな感じ

遠くに見える分にはこれでもいいかもしれませんが近くで見ると
やはり平面的に見えますね。

そんなときのVRayDisplyacementModです
普通のDisplyaceを使うとポリゴンがおかしくなったり
隙間ができることが多いです。

ですがVRayDisplyacementModを使うと
keep continuityにチェックを付けると隙間が出来なくなります。


これを使うことでコーナーのタイルなどの質感をよりリアル
に表現できます!

そして実際やってみるとこんな感じ
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それではまた次回~

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