UE4のカメラをターゲットがあるカメラみたいに使いたい!

UE4のカメラをターゲットがあるカメラみたいに使いたい!

こんにちは森田です。
最近Unrealengine4を業務で使うことが増えてきました。
UE4のシーン内でカメラをいじっていると、普段使ってる3ds maxのカメラにはターゲットがあって

UE4のカメラにはありません。

いつも3ds maxのターゲットを動かしたりしてアングルを出していたので少し扱いにくいなと感じました。

なのでUE4もターゲットがあるカメラにしてしまいました。

まずはカメラ(CineCameraActor)を用意します。

その次にターゲットとなる空のアクターを用意します。
そしてカメラ(CineCameraActor)を選択して 
Lookat Tracking SettingsのEnable Look at Trackingをオンにして
Actor to Trackの中から先ほど配置した空のアクターを選択します。
これで完成です!
今回は空のアクターを選択しましたが
動いている物に設定してあげると、それを追いかけるので便利ですね!
これからも便利だと思った機能があったらご紹介させていただきます!

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!

ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です!

応募はこちらへ
CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで店舗パースのご依頼は店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼はオフィスプレゼン.netまで