普段からよくするちょっとしたひと工夫

普段からよくするちょっとしたひと工夫

こんにちは初村です!
いま世間はコロナウイルスで戦々恐々としていますが皆さんはいかがお過ごしですか?^^
自粛続きでなかなか外に出られない日が続くとストレスも溜まってしまいますよね・・。
ですが、そんな皆さんにちょっとでもお役に立てればと思い、今回は私がよくモデリングの際にやっているほんのちょっとしたひと工夫をご紹介したいと思います!
まず、こちら一見普通のペンダントライトですがガラス部分(ワイヤーフレーム:ピンク色)がぺらぺらの状態なんです。
これだとあまりガラスの表情が出ず、べたっとした印象になってします。
なのでこれに表情を出すためにひと工夫!!

モディファイアリストからシェルを選択っ!

するとオブジェクトに厚みがでるんです。
これによりガラスの反射や透明感に影響が出るのでべたっとした印象にならず奥行き感が出ます!
シェルは内側でも外側でもあるいは両方つけることができます。
左が厚み無し、右が厚みありのものですが反射感や中の光の具合が全く違いますね!
これだけで全体の雰囲気がグッとよくなります!
皆さん是非活用してみてください!
くれぐれも健康第一で!(笑)