Happy New Year2021!!

Happy New Year2021!!

新年あけましておめでとうございます。
チャリセです。

皆さん、ネパール人は寒さに強いと思いますか。
ネパールといえば、世界最高峰の山「エベレスト」がある国です。
そのせいか寒さに強いと思われがちなのですが、わたしはカトマンズ出身なので寒さには弱いんです。
なんとカトマンズは福岡よりずっと暖かいんです。今も22℃もあります。

前置きが長くなってしまいました…

2021年が始まりましたが、いかがお過ごしですか。
2021年は、コロナウイルス感染症拡大のニュースに寒波襲来と、
なかなか大変な幕開けとなりましたが、僕は明るい1年になるように精一杯努力して頑張っていこうと思って、
今1年のプランを立てているところです。

今年は丑年です。ヒンドゥや仏教では牛は「神」です。
神様の年2021年が皆様にとって、良い年となりますように!