サンプル制作part3!!!

サンプル制作part3!!!

こんにちは!初村です!
今回もpart2に引き続きサンプル制作の進捗具合をお見せします!

現段階では、各それぞれのモデルのUV展開の作業をしているところです。
UV展開とはなんぞやと思った方もいらっしゃるかもしれませんのでざっくりと説明しますと・・・
3Dモデルにテクスチャ画像をどのように貼り付けるかを決めるための作業で、ポリゴンデータを適当なところで分割して、1枚の画像上に配置していく作業のことです。

もっと簡単に言うとペットボトルのラベルをガバッと開いて平面で見たときのようなイメージです。(なんか違うかもしれませんが何となくで察してくださいw)
まぁ文字よりも実物を見た方が早いですよねw
現段階ではこんな感じです。
まずはこの部分を展開していきます。
展開すると・・・
こんな感じでオブジェクトが展開されました!
そしてそれをレンダリングすると
こんな感じで各面に割り当てられているテクスチャを書き出してくれます!
あとはこれをひたすら繰り返していきます!

最終的にはunityにも落とし込んでいくのでそれはまた次回ご紹介したいと思います!

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