大型マンションのサンプル制作~CG制作で役立つ情報も!

大型マンションのサンプル制作~CG制作で役立つ情報も!

こんにちは、福永です。

制作中のマンションCG作品ですが、外観のデザインが完成しました!

内観はさらに細かなデザインとライティングを詰めて、ほぼ完成へと近づいています!

植栽はペラポリで入れていますが、

マルチサブオブジェクトと、モディファイヤのマテリアルを使用する事で、

番号を切り替えるだけで簡単に色々な植栽を配置していくことが可能です!

ちなみにこのようにopacityで抜くときは、すでに切り抜きしてあるpng画像であればわざわざ白黒のマップを作らなくてもOKです!

モノチャネル出力をアルファに切り替えたものをDiffuseとopacitiに入れれば、透明部分を抜くことができます!

1つのマップで済むので、量産する時に役立ちます!

一度このように作って保存しておくと、いろいろな場面で使えるので便利です!

来週からは外構の作りこみを行っていきます!

来月には外構を含めたパースを完成させる予定なので、楽しみにしていてください!

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
成長できる働きやすい環境で働きたい方募集中!!sherpa-recruit.jp
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です
募集内容・詳しくはこちらへ
・CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
・VR関係のご依頼はSHERPA-VRまで
・データ素材が必要な方は3Dmodeljapanまで
・アプリ開発・IoTのご依頼はチョモランマ株式会社まで