【UE5.1】Datasmith Direct Linkを試してみた!
どうも皆さんガンギマリこと稲田です。
UE5.1 で3dsMaxとのDirect Linkが追加されたということで早速現在進めているプロジェクトシーンで試してみました。
やり方は簡単!下記URLより自身が使っている3Dアプリケーションに対応しているプラグインをダウンロードし、
https://www.unrealengine.com/ja/datasmith/plugins
udatasmithファイルで書き出したのち、UE5.1でDirect Linkをインポートを押すだけです。
さて準備は整ったのでDirect Linkの効果を試してみましょう。
おお~。3dsmaxで植栽を動かしたのがUE5の方でも反映されました。
自動更新と手動更新の切り替えもできて確かに便利ですね。
このようにモデルの移動だけでなく、マテリアルの張替えやオブジェクトの追加もできるのはなかなかに画期的かもしれません。
ゲーム感覚でできてとても楽しいです
皆さんもぜひDatasmith Direct Linkを試してみてください。
それでは他のブログでお会いしましょう。
現在
株式会社チョモランマ
株式会社シェルパ
3Dmodeljapan株式会社
ではスタッフを大募集しております!!
Unreal Engine4、AI、プログラミングや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方、未経験の方やインターンを受けてみたい方々でも大歓迎です!!
〔企画運営〕株式会社シェルパ
公式HP https://sherpa-cg.com/
〒810-0042
福岡県福岡市中央区赤坂1丁目13-10赤坂有楽ビル7F
TEL 092-717-6800 / FAX 092-717-6801