UE5.1 & 3dsMax Direct Link!!

UE5.1 & 3dsMax Direct Link!!

こんにちは、林と書いてリンです。

Ureal Engine5.1で 3dsMaxとDatasmithでリンクできるようになりました!!
最初この情報を聞いた時は絶対嘘だと思ったんですが、
見てください。

左はUreal Engineで 右は3dsMax画面です。
これは普通のインポートしたものではありません。
Max側で数を増やせば UE側でも増えます。

これでボーン入れの動きはどうかと思いまして試してみました。

今のところ動きの接点でリンクはできますが、
そのまま動けるかどうかはまだ検証しておりません。

それ以外Maxで色を変えれば、瞬時にUEでもリンクして色が変わります。
(UEライティングのせいで色が少し変ですけど 😛 )

ここまで出来たらライティングもマテリアルもMax側でやって
すぐUEで動画の書き出し、VRもできそうです。
作業スピードがかなり上がりますね。 😯 😯  
b(^o^)d !!  最高です。

いつもBLOGを見てくださってありがとうございます。
応援お願いします。 Thank you !!