3ds MaxとUnreal EngineがDirect Linkする日が来ました。

3ds MaxとUnreal EngineがDirect Linkする日が来ました。

どうも近藤です。
今回はUnreal Engine5.1でDatasmith Direct Linkについて
触ってみたので書いてみようと思います。

どのようなことができるようになったのか簡単に説明すると
3ds Maxやsketchupなどで編集したものを
そのままUEに反映できるというものです。
物を動かしたりマテリアルを変えたりUVのサイズを変えたりなど
毎回datasmithのデータを書き出さなくてよいのが便利です。

まずは公式サイトから各アプリケーション用のDatasmithをダウンロード
https://www.unrealengine.com/ja/datasmith/plugins
ダウンロードが終わったら
3ds Maxであればわかりやすいようにボタンを追加しましょう

アンリアルエンジン側は新規で立ち上げDirect Linをクリック
準備はこれで完了です。

試してみたのがこちら↓

これが
こうなりました
3ds Max側で更新ボタンを押すだけ簡単です。
UEに取り込んだ後に修正したい点が出てきたときさっと修正できるのは
とても魅力的です!



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