UE5.1+Datasmithの新機能DirectLinkをテスト!

UE5.1+Datasmithの新機能DirectLinkをテスト!


UE5.1+Datasmithの新機能DirectLinkをテスト!


こんにちは。
甲斐です!

最近はありがたいことに、沢山ご依頼を頂いて忙しく働いておりましたが、
漸く少し時間が取れたので、UE5.1+Datasmithの新機能、「DirectLink」をテストしてみました。
これまでは3dsmax等他のソフトからUEへデータを持っていく際は専用のデータで書き出す必要がありましたが、
DirectLyncは一度連携させれば、3dsmax等での作業状況をそのままUEに反映してくれるようになりました!
UE5.1と最新版のDatasmithをインストールしていざテスト!

UE5から連携させるデータを選び、インポート

無事取り込み完了

3dsmaxで適当にオブジェクトを移動し更新
いざ・・・

おお~反映されました!

マテリアルは・・・

こちらも無事更新

試しに新しくライトを設置

こちらも調整は必要かもですが、問題なく追加されました。

これならモデリング・マテリアル・ライティング設定→UEへの移行が劇的にスムーズになりそうです。
UEでテストしながら、細かい形状等の設定を3dsmaxで調整・・・なんてことも楽々できますね。
まだ、UE5.1がプレビュー版ですので本格運用とまではいかないかもしれませんが、
今後正式版が出た時が楽しみです!

現在シェルパグループでは、一緒に働く仲間を募集中!
建築パース、3DCG、UnrealEngine、Unity、プログラミングに興味のある方は
是非リクルートサイトをご覧ください!

■シェルパグループ リクルートサイト
https://sherpa-recruit.jp/