【UE5】目指せパッケージ化~コリジョン偏~

【UE5】目指せパッケージ化~コリジョン偏~

どうも皆さんガンギ・マリこと稲田です。

以前Unreal Engine5で作成した日本旅館(のような建物)のパッケージ化を目指して

作業を進めていこうと思います。

今回は地面にコリジョンを設定していきます。

これをしなければ、キャラクターが地面を立つことができません。

スタティックメッシュのアセットを開いて、画面上側の「コリジョン」から

オブジェクトの形状に合わせて、追加していきます。

今回は単純なボックスなので、ボックス単純化ポリゴンを適用しました。

すると、キャラクターが地面に立つことができます。

このような感じで、日本旅館のシーンにもコリジョンを設定していきます。

地面以外のオブジェクトにはまだ設定していないのですが、これだけでもかなりの重労働ですね。

まだまだパッケージ化への道のりは遠いですが、少しづつでも作業を進めていきます。

それではまたお会いしましょう。

現在
株式会社チョモランマ
株式会社シェルパ
3Dmodeljapan株式会社
ではスタッフを大募集しております!!
Unreal Engine4、AI、プログラミングや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方、未経験の方やインターンを受けてみたい方々でも大歓迎です!!

〔企画運営〕株式会社シェルパ 
公式HP https://sherpa-cg.com/
〒810-0042