【3dsMax】ねじれた形状の照明器具をモデリング!

【3dsMax】ねじれた形状の照明器具をモデリング!

どうも近藤です。
今回は照明を作成したので
作成過程について書いていこうと思います。
こんな感じの照明を作りました。

右から二番目の形で作成していきます。
まずはラインフレーム一つを作って5度ずつ回転させます。

次にラインのステップ数を上げておきます。
少しねじれた形状になっているので
後でねじったときに形状が壊れないようにするためです。
ツイストを使えば簡単にねじることができます。

また、今回は使いませんでしたが
ねじる範囲を中央だけねじる等限定することもできます。

最後は電球は球体の上面をポリゴン編集でひっぱりシェルで厚みを付けて
円柱をさせば完成です。

後はケーブルソケット外側の輪を付けて完成です!
ねじれているとモデリング難しそうに感じますが
ツイストがいるので安心です。
それではまた次回



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