【blender】アドオンを使って迷路作成!

【blender】アドオンを使って迷路作成!

こんにちは
ゴリマッチのゴリです!

今回はMesh Mazeというblenderアドオンを使用して迷路を簡単に
作っていこうと思います!

まずはいつもどうりアドオンをダウンロードするところからです。
下記URLよりサイトに飛んでダウンロードして下さい
https://github.com/elfnor/mesh_maze

サイトに行くと下記画像のような画面が出てくると思いますので
まずは1のコードを押し、その中のZIPをダウンロードからダウンロードしてください。

ダウンロードしましたらblenderを開き、【編集】→【プリファレンス】を開きます。

プリファレンスを開きましたら右上にあるインストールを押しダウンロードしたZIPをインストールします。
編集モードに切り替え、MeshメニューにMaze mesh selectionが含まれていればインストール完了です。

インストールを確認出来たらキューブを消してグリットを配置します。
配置したら編集モードに切り替え先程のMaze mesh selectionを押します。

そうすると下記画像のようになります。


後の設定は左下にあるメニューから調整をして自分の好きな形などに変えていきましょう!

迷路だけでなく壁のデザインなどにも使えますのでぜひ一度お試しください!