ポリゴン数との闘い・・・!

ポリゴン数との闘い・・・!

こんにちは
甲斐です。

過去に作成した、オリジナル作品をSHERPA WORLD用に改造中です。
今回は、外観から1F、2Fの内観まで見て回れる仕様のため、
中々部屋数が多いです。
そのため、当初のポリゴン数がえらいことに・・・

家具や小物も入っているので当然ではあるのですが、
これでは、WEB用にした際に読み込みに時間がかかりすぎるので、ポリゴン数を減らす作業を行いました。

目標は50000ポリゴン!

家具を入れ替えたり、円柱等ポリゴン数が多くなりがちな物を中心に削ったり、
見えてこないであろう箇所のポリゴンを削除したりと地味ですが中々大変な作業でした・・・。

結果

何とか50000台にまで減らしました!

ただ、小物をかなり減らしたため、少し寂しい気もしますので、
ポリゴン数を増やしすぎない範囲で、装飾していこうと思います。