「光の教会」CGパースに挑戦!!

「光の教会」CGパースに挑戦!!

こんにちは
甲斐です!

今回は、光の教会のパースに挑戦してみました。
以前、途中まで作っていたものを手直ししております。

大阪の茨城春日教会にある建物で、設計されたのは安藤忠雄さんです。
光の教会の別名でも知られており、私の特に好きな建物の一つです。

↑その名の通り十字にくりぬかれたスリット窓から光が入り
光の十字架が浮かび上がる

最初にこの建物を知ったのは、10年以上前のテレビ番組だったと思います。
恥ずかしながらその頃はまだ、安藤さんのお名前さえ知りませんでした。
シェルパに入社して資料用の書籍でようやく安藤さんの作品だと知りました。

それまで教会といえばヨーロッパにあるような豪奢で荘厳な建物という
イメージでしかありませんでしたが、この箱型の無機質に十字の切れ込みを入れただけという
シンプルな形状ながら、そこに浮かび上がる光の十字架には衝撃を受けました。
それから、ずっと記憶の片隅に焼きついているような気がします。

まだまだ、コロナ禍が続いており、遠出は出来ませんが、
落ち着いたら実際に見学に行きたいですね!