インターンシップ報告書 稲田 晴也

インターンシップ報告書 稲田 晴也

こんにちは。熊本からインターンシップを受けに参りました、稲田 晴也と申します。

一日目から振り返りながら、書いていこうかと思います!

一日目

初日は{会社概要」と{来客応対・電話応対の練習」をメインに活動いたしました。

一日の流れを知り、スケジュールを立てて、社員の方々と一人一人とコミュニケーションをとりました。

初日ということもありかなり緊張しましたが、

福永さんや佐藤さんを筆頭とした。皆様全員で丁寧に教えてくださいました。

3DCG建築パースはモデリングを進めました。図面を使った建物のモデリングは経験済みなので

割とスムーズに行けたと思います。

二日目

本日は、実際のお客様のお電話の応対をしました。

今回は何とかなりましたが、次はもっとスムーズになれるよう練習しておくこと!

余談ではありますが、電話応対をしたのは恐らくこれで最初で最後です。(3月5日金曜日14:53分 現在)

決して嫌だったから取らなかったわけではございません。

また、今日の3DCG建築パースはマテリアル貼りを行いました。

スピード的に速いのか遅いのかわかりません!

三日目

本日は三日目ということもあり、中だるみをしないよう気を引き締めて臨みました。

社員の皆様とのコミュニケーションの際、福永さんから「質問を一つすること」という指示を承りました。

「学生時代に熱中したこと」を質問とし、皆様方に聞いて回りましたが、

ゲームをされていた方が多かったように見受けれました。

中には手旗信号をされていた方も。スライディング土下座をされていた方も

皆さん楽しそうな学生時代を過ごされていてうらやましいとさえ思ったほどです。

四日目

今日は建築パースでマテリアルとライティングに苦しめさせられました。

V-rayを使ったことがなっかたので……なかなか覚える事が多いですね。

あと今日は卑弥呼とデートをしました。VRの世界で。

背は低かったのですが、眼光が鋭く、たまに見せる関節を超越した動きと存在感に

殺されるのではないかと思いました。

ですが、最終的に結婚式まであげることができたのでよかったです。

楽しいですねVR

五日目

最終日。昨日とりあえず完成させた建築パースを、

今日は、好きにモデリングなりレタッチなりしてもいいとのことでしたので

張り切って改築いたしました。

本当はまだまだ変えたりないのですが、お時間となりますので、今日はこの辺に。

3dsmax、Photoshop。そして皆様のことをメモにかなり書き写したので、

帰ってまとめ作業をしようと思います。

 

 最後に

あっという間の五日間でした。

色々なことを体験させていただきました。

建築CGパースを作ることも、皆さんと五日間交流ができたこと

ここで学んだすべてのことを無駄にしないよう、

皆様に負けないよう励んでまいります。

不甲斐ないところばかりお見せしてしまいましたが、

3DCGや会社のことを色々教えてくださった福永さん、そして皆さん本当にありがとうございました。

—————————————————————

新しいサービスなど、事業拡大のため求人募集しております!
建築CGに興味のある方!新しいことに挑戦したい方!
シェルパで一緒に働きませんか?詳しくは↓

bnr_entry

新規の方も、一度ご依頼いただいた方もお仕事もいつでもお待ちしております!
3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで

店舗パースのご依頼は店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼はオフィスプレゼン.netまで