古い駅を制作しました!

古い駅を制作しました!

こんにちは、佐藤です。
2020年も気が付けば後1か月で終わりますね。
あっという間に1年が終わってしまいました…。
2021年まで残り僅か、気を抜かず頑張りたいと思います。売り上げ1位をキープしたいです。

さて、今回はまた空いている時間にサンプルを制作したのでご紹介したいと思います!
今回は業務の合間ではなく休み時間を利用して制作しました。

1時間の休み時間のうち15分でお昼を食べ歯磨きをし、残りの45分で黙々作業してました。
いつも休み時間ではぐっすり眠っているんですが約4日間、寝る間を惜しんでの作業でした!!


サンプルを紹介する前に、
きさらぎ駅ってご存知でしょうか?

ネットで有名な都市伝説の1つで、異世界?の存在しない駅ですね。
2004年に1人の女性が知らない駅に迷い込み奇妙な出来事に巻き込まれる…。それを2ちゃんのオカルト板に書き込んだのが始まりでした。(真偽は未だ不明です。)
気になる方は検索してみてください!

今回はそのきさらぎ駅をイメージして古い駅をパースで制作しました。
実物がどんな感じなのかは不明なので田舎の駅や無人駅などを参考に制作してます。

駅のモデルデータはこんな感じです!

田舎の無人駅を参考にしてモデリングしました!
テクスチャも錆びたものや塗装がはがれたようなものを選びました🐈
ベンチも形が古いものを参考にしてます。

こちらは改札です!
自動改札機ではなく、駅員さんが受け取ってくれるタイプの駅ですね。
佐藤の地元もこんな感じでした。

無人駅を参考に制作したのに何で駅員室があるんですかね…。(制作後に気が付きました。)
ホーム横の坂を下りたらここにつながっているんでしょうね、多分。


いろいろやって書き出したのがこちらになります!

じゃーん!
いかがでしょうか。

陰影をしっかりつけました。
基本的には暗く、電気があるところだけパッと明るい感じでライティングしてます。

一番悩んだのは空ですね…。
きれいな夜空はなんだかイメージと違うし、かといって暗すぎても…。
とだいぶん迷走しました。
結果暗いんですけどね!


 

ということで、今回は新しいサンプルのご紹介でした!
かかった時間はホーム1.5時間 改札 1.2時間くらいですかね…。
休み時間にぽちぽち作業してたんで詳しい時間は計ってないですけど

ちなみに線路の上のカットも制作してたんですけど、あまりにも面白くない絵面だったので途中で没となりました。

 



新しいサービスなど、事業拡大のため求人募集しております!
建築CGに興味のある方!新しいことに挑戦したい方!
シェルパで一緒に働きませんか?詳しくは↓

bnr_entry

新規の方も、一度ご依頼いただいた方もお仕事もいつでもお待ちしております!
3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで

店舗パースのご依頼は店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼はオフィスプレゼン.netまで