若手・中堅のためのコミュニケーション術!?

若手・中堅のためのコミュニケーション術!?

こんにちは。
「こたけ」こと小竹原です。

最近夏のように暑いですね。
こっちでは30℃を超えました。
暑さ対策をそろそろ考えようと思います。

いつもSHERPATIMESを見て下さりありがとうございます。
2年目になって、はや2ヶ月が経ちます。
と、言う事は後輩ができて2ヶ月・・・?
ちゃんとコミュニケーションを取れているのでしょうか。
積極的に相談や指導をできているのでしょうか・・・否!!
このままでは頼れる先輩になれない!!ということで
このようなセミナーに参加してまいりました!!

これを見て行かねば!とすぐ思いました(笑)
参加させていただいた社長に感謝です。

結果から言ってものすごい為になりました!
話を聴くだけでもこんなにもたくさんの要素があったのかと思わされました!!

その中でも私が凄いと思った事を1つ紹介したいと思います。

それが話を聴く角度です!!
角度!?と思いますよね(笑)
実は角度は話をする、聴くに関してとても重要だそうです。
1番いい角度は90°~120°で正面は対決の姿勢と言われておりNGなのです!
分かち合いたい、話を聞いて欲しいときは角度をつけると話しやすくなりますよ♪

他にも距離や聞きやすい時間などありますが
長くなりますのでまた後日。

今日は以上です。
また見て行って下さい☆

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!

初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です
応募はこちらへ
CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼はオフィスプレゼン.netまで