[3dsMax] 入社初めてのCG課題 守田碧海

[3dsMax]  入社初めてのCG課題 守田碧海

皆様こんにちは!守田です。

私が入社してついに早くもひと月が経過しようとしております。

このひと月は学ぶことが多くとても大変でもありとても充実したひと月でした。

皆様のひと月はどうでしたか?

さて今回は入社して初めてのGC課題を作成したので少しだけ話させていただこうと思います。

外観CGの作成

今回なんと、入社初めての外観のCG課題に挑戦しました。

最初にCGを作る上での基礎レクチャーを受けて作成を開始しました。がしかしやはりうまくいかないものですね。形状の間違いやテクスチャが違うなどの問題が多数発生し、先輩の手を借りて何とか完成させることができました。

特に苦労したことがガラスの映り込みの表現です。ガラスに映る順番の間違いやそもそもガラスの感じを出すことができずに何度も試行錯誤しました。

そして先輩の手助けを得て完成したガラスがこちらになります透き通ってますね、先輩の手直しって偉大ですね。奥に空間があることがはっきりとわかります。

今回先輩の修正を見て奥の部屋と木の明暗や彩度の濃さの違いなど学ばせていただきました。

早くこれをひとりで作り上げられるように精進していきたいと思います。

 

それではまた!

 

現在シェルパグループでは、一緒に働く仲間を募集中!
建築パース、3DCG、UnrealEngine、Unity、プログラミングに興味のある方は
是非リクルートサイトをご覧ください!

■シェルパグループ リクルートサイト
https://sherpa-recruit.jp/