VRに必須のUnrealEngine!

VRに必須のUnrealEngine!

こんにちは!彩希です。
梅雨が明けて一気に暑くなってきました!
水分とって頑張っていきましょう!^^

シェルパVRは、このUnrealEngineとUnityというゲームエンジンを使って
コンテンツを制作しております。
これからVRの需要もどんどん増えてくると思いますので、
この機会に新人皆でUnreal Engineというものを学び始めました!

これは主にゲーム制作に使われるエンジンで、リアルなゲームを作る際などに使用されています。
このエンジンは簡単にリアルな空間を作ることができ、
また物を動かしたりするギミックは、ブループリントというもので設定していきます。

第一歩として、2種類のドアを作ってみました!

この画像は自動ドアのブループリントなのですが、
このブループリントによって、設定した範囲の中に入ると
指定した方向にオブジェクトが回転するという指示が出されます。

この画像のピンク線の中が「入るとドアが開く」範囲で、
丸いオブジェクトは「ドアが回転する軸」です。

そしてこちらは「手動ドア」のブループリント。
設定した範囲の中に入りキーボードのEを押すとドアが開くよう設定しています!

実際に動かしてみると・・・

開きました!!

試行錯誤して上手く作動してくれると、すごく達成感があります。笑

私自身ゲームが好きでよくやっているのですが、自分が作る側になるとは・・・
なんだか感慨深いです。笑
今後はただゲームをプレイするだけでなく、自分の成長に繋がるように
色々な角度からゲームを観察してみることにします!
もちろん、楽しむことを忘れずに^^

まだまだ始めたばかりで分からないことだらけですが、
これからどんどん知識を増やしていろんなものを作っていきたいと思います!
応援よろしくお願いします!

彩希でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しいサービスなど、事業拡大のため求人募集しております!
建築CGに興味のある方!新しいことに挑戦したい方!
シェルパで一緒に働きませんか?詳しくは↓

bnr_entry新規の方も、一度ご依頼いただいた方もお仕事もいつでもお待ちしております!
3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで

店舗パースのご依頼は店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼はオフィスプレゼン.netまで