ウェブブラウザで動くVRコンテンツの開発もお任せください!

ウェブブラウザで動くVRコンテンツの開発もお任せください!

Hello!!
チャリセです。
コロナが一旦落ち着いたかと思いましたが、
最近また増えてきて心配の毎日を送られているのではないかと思いますが、
やっと降り続いていた雨もやみ晴れ間も見られるようになってきました。
現在コロナの影響により中止になっている展示会、イベント等が多発出てきていますね。

そこで、XR技術が大分進化しているのではないかと個人的に感じています。
現在、僕も「WebGl」技術を使ってブラウザ上でサクサク動くバーチャルリアリティーコンテンツの制作を進めています。
アプリだと必ずインストールしないといけない問題がありますが、ブラウザで動くコンテンツの場合はURLをだけで動くのは大きなメリットだと思います。
インターネット環境さえ整っていればどこからでもアクセルできます。

Demo: 
https://office-3dcg.net/sherpaworld/exhibition/

様々なジャンルで活用できるウェブ上で動くバーチャルコンテンツも沢山開発しています。

【Sherpaworld】ウェブ版
http://sherpaworld.biz/jp_top.html
どんなジャンルでも対応できるようにバーチャルワールドの開発を進めています。
美術館、展示会、スーツ屋、アパレルショップなどのワルドを完成しました。
ウェブページの組み込み、ライブ配信、チャット、動画配信もできます

Originally tweeted by 未来クリエイト集団チョモランマ (@chomolungma14) on 2020年8月24日.

【Sherpaworld】ウェブ版
http://sherpaworld.biz/jp_top.html
アバターセレクト用のデザインを組み込みました。
画像はまだ仮として設定しています。今日は実際にサーバーにアップロードしたアバターの画像表示できるようにプログラミングします。
#webvr #webxr #VR

アバター切り替え

Originally tweeted by 未来クリエイト集団チョモランマ (@chomolungma14) on 2020年8月18日.

不動産、アパレルショップ、展示会、イベント用のVRコンテンツを続々と開発進めています。
3D空間内歩き回れたり、好きなアバターを選択したり、動画を再生したり、ライブ配信映像を組み込んだりすることができます。
バーチャル空間内でライブ配信を組み込めたり、ビデオ通話できたりするのは大きなメリット、強味です。

【Sherpaworld】ウェブ版
ライブ配信機能を追加しました。
訳130個のスクリーンに配信映像を反映し、クリックしたら拡大表示までできました。
迫力がすごくあります。
@SHERPA_WORLD_XR #VR #webxr

ライブ配信

Originally tweeted by 未来クリエイト集団チョモランマ (@chomolungma14) on 2020年9月28日.

100%カスタマイズ可能なウェブVRには数多くの機能がありますので、必要に応じてVRコンテンツに組み込むことができます。
詳しくは以下のURLをご確認ください。
http://sherpaworld.biz/jp_top.html
最後までご覧いただきありがとうございました。