モデルデータのエッジをレンダリングするには

モデルデータのエッジをレンダリングするには

どうも近藤です。
モデルデータのエッジ(セグメントの線)をレンダリングする方法を書こうと思います。
大きく3つあるのでご紹介

1つ目
輪郭線レンダリング

環境と効果にVRrayToonを入れてGlobalswitchesのOverride mtlniに白色のマテリアルをドラックアンドドロップで入れます。

 

2つ目
セグメントレンダリング

VrayEdgesTexを選択反映したいオブジェクトに割り当てで完成!

 

3つ目
エッジ(セグメント線だけ)レンダリング

2つ目のVrayEdgesTexをVraymtlのOpacityにぶち込みDiffuseをまっくろにすれば完成!
色々使いどころがあると思うのでお役立て下さい。

 

 

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