新年明けましておめでとうございます!2024年も楽しく生きます!

新年明けましておめでとうございます!2024年も楽しく生きます!

新年あけましておめでとうございます!
福永です。

シェルパは例年、年末年始の休みが長い事が多く、
今年は12/29日~8日までお休みをいただきました 🙂 

5日から営業している会社さんがほとんどですので、友人も羨ましがってましたね(笑)
休暇中は、好きなバンド(UVERwrorld)の年末ライブや初詣にいったり、お酒が好きなので飲み会が多かったです🍶

年始は悲しい出来事が続きましたが、皆さんどのように過ごされたでしょうか?

お笑い芸人で元自衛官のやす子さんがX(旧Twitter)で、
ファンからの「今の災害に私たちができることはなんですか?」という質問に、

「日常を送れる方はいつも通り日常を楽しむことですかね! あとは募金とかでしょうか…」
「自家用車で支援をしに行くと道路が混み、緊急車両の邪魔で助かる命も助からなくなるので、
今皆がいる場所で精一杯日常を生きるのが大切かもですね…!」と答えていました。

とても励まされるメッセージだなと思って、
このようなスタートで、今も連日ニュースが流れていますが、
今年もいい年になるよう精一杯頑張りたいと思います!

業務では、今は規模の大きな案件や、
高クオリティを求めらる案件も数多くこなしてきているので、
そういった知識やテクニックを後輩たちに引継ぎ、
さらに後輩からは今年入社する新人に色々とアドバイスをしてもらって、
会社全体の対応力を上げれていけたらと思っています。

とはいえ、私は建築/3DCGの採用関連も担当していますが、
今年の新入社員の内定はまだまだ足りていません、、、

2024年がもっといい年になるように、新しいメンバーに加わっていただきたいので、
就活中の学生さん、建築関連の3DCGに興味のある方、頑張りたい方のご応募お待ちしてます!

建築CGだけでなく、メタバースやアプリ開発に興味のあるエンジニア、プログラマ志望の方も大歓迎です!

あと最近色々仕事を進めていると、マルチタスクというか、
意識や集中を素早く切り替えられる力がもっと必要だなと感じるので、
高い集中を維持できるように体力づくりも頑張りたいですね。

私は下の名前にりゅうが入っているので、辰年である2024年は

辰のように強くたくましい1年にしていきたいと思います。

では、今年も楽しくいい年になるよう頑張りましょう
2024年もどうぞよろしくお願いします!

 

現在シェルパグループでは、一緒に働く仲間を募集中!
建築パース、3DCG、UnrealEngine、Unity、プログラミングに興味のある方は
是非リクルートサイトをご覧ください!

■リアルな3DCG制作の仕事をしたい方必見!
https://sherpa-recruit.jp/