【PLAYCANVAS】WebGLでライトの制御に挑戦!

【PLAYCANVAS】WebGLでライトの制御に挑戦!

こんにちは!
甲斐です。

今回は、以前WebGL化した建物でライトの制御ができないかテストしてみました。
実は前回も試みてはいたのですが、上手くいかず・・・少し放置しておりました。
今回改めて挑戦したところ、成功しました。

キーボードでライトのオン・オフを制御できるようになりました。

以前上手くいかなかったのはライトを制御しているJavascriptに余分な記述があったようで・・・。
解ってみれば単純な原因でした。

まだオンとオフだけですが、ライトの色や強さを設定する方法もあるようですので、
ユーザーが自由に制御できるように出来ればと思います。