2022年お疲れ様でした!

2022年お疲れ様でした!

こんにちは、新入社員の平です。

このブログは、12/26に書いています。1週間後には2023年です。5月に入社してから年末まで、本当にあっという間でした。

たくさんの社会人としてのマナーや技術的な知識を学び、本当に実りの多い1年だったと思います。

今回は今年の振り返りを月ごとに書いていこうと思います。

5月

私は今年の五月に入社するにあたって、初めての一人暮らしをしました。慣れない環境での生活に初めは無意識の戸惑いがあったのか、あまり眠れなかったりしました。

先に入社していた同期や先輩方のサポートを受けながら、建築cgの基礎を学んでいき、図面の見方や専門用語に少しづつ慣れていきました。

 

6月

実際の案件を想定した課題を進めていきました。クオリティを上げつつ、作業時間を短くすることはとても大変で、今も苦戦しているところですが、このころに比べたら上達したなと振り返りながら思いました。

 

7月

住宅内観とオフィスの課題を進めていました。住宅で使用する家具のモデリングや木材のマテリアル作成が大変でした。

 

8月

この月は会社説明会がありました。新人チームで説明会の準備をしたり、資料を作ったりしたときに、段取りの大切さを身をもって学びました。

9月

少しづつ実際の案件のお手伝いをするようになりました。先輩にアドバイスをいただきながら、少し難しいテクニックにも挑戦しました。

そしてこの月から電話対応が始まりました。はじめのうちは電話が鳴ったときにでるのを少しためらってしまいました。

ですが回数を重ねるうちに少しづつ慣れていき、今は率先してとることができるようになりました。

10月11月

このころはほとんど案件のお手伝いをしていました。今までより一層手伝う量も増え、スケジュール管理をしながらクオリティを出しつつ納期に間に合わせないといけません。正直自分のキャパシティを超えそうになることもありましたが、このころを乗り越えたおかげで一段階成長できたんじゃないかなと思っています。

 

 

振り返ればやっぱり成長しているなと我ながら感心しますが、そんな気分にうつつを抜かさず、来年も今の自分の課題に向き合っていきたいなと思います。来年の目標は売上100万円コンスタントに行けるようになることです。それと3ds Max以外のソフトがメインの案件にもできることなら挑戦していきたいと思います。

来年もよろしくお願いします!