MassFX-ボタン一つで柔らかクッションを作成-
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こんにちは甲斐です!
今日も今日とてMassFXで色々試してみています。
前回平面のポリゴンをMassFXでテーブルクロスに変形させましたが、
もしかして、四角ポリゴンなんかをクッションに出来るのでは?
と思い、試してみました。
ひとまず立方体を作成してセグメントを20ずつに分割します。
前回と同じくmClothを適用して、いざシミュレート!
う、うーんクッションというより、豆腐っぽいですね・・・。
これはこれで使い道がありそうですが、もう少しテストします。
mClothのボリュームプロパティで、「バルーン動作を有効」にチェックを入れて
再度シミュレートしてみます。
今度はつぶれすぎてしまいました。
ならばと、バルーン動作を有効の下にある圧力を1.0に設定し、柔軟性も1.0に設定してみます。
すると・・・
今度は良い感じですね!
布系の物の制作にとても助かりそうです。
なんだか最近MassFXばかり触っているような気がしますが、まだ色々と使えそうなので、
もう少しだけ、テストしてみようと思います。
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