セブ島に行ってきました!!

セブ島に行ってきました!!

こんにちは!彩希です。
先月の寒さが嘘みたいに暖かくなってきましたね!
そろそろ衣替えしなきゃです、、、。

今回の記事は、私の今年のGWで行った「セブ島」について書こうと思います!
リゾート地として有名なので知っている方も多いと思いますが、
セブ島はフィリピンの島の一つで、場所は首都マニラのある島より
南東の方角にあります。

赤丸で囲った場所です!

セブの有名な観光地として、「マゼランクロス」「サン・ペドロ要塞」等が挙げられます。
私は今回、マゼランクロスにしか寄れませんでしたが
教科書で見たことがある場所に実際に足を運べたことはとても感動しました。

まわりは写真を撮っている人たちでいっぱいでした。笑

現地のタクシードライバーさんに島を案内していただき、色んなところを巡りました。
その中で、最近流行りの「インスタ映え」するであろう場所に連れて行って貰いました!

「SIRAO Garden」というSIRAOの山中にあるスポットで、今のシーズンはありませんでしたが
シーズンになるとお花が沢山咲いて、とても綺麗なんだそうです!
皆様も是非、行く場所に困ったら行ってみてください。
ですがこの場所はタクシー等でないと来れないので
自分で足を探さなければ来れません。笑

お次は、今回泊まったホテルについてです。
「モーベンピック ホテル マクタン アイランド セブ」というホテルに泊まりました。
場所はマクタン島の北の方にあり、空港からも車で30分弱程度と近いです!
またプライベートビーチ・プールもあり、泳ぐことには困りません。

夜のライトアップされたホテルです。

こちらは、ライトアップされたプールです。
お昼に泳ぐのも気持ちいいですが、こんな綺麗な景色の中で泳ぐのは最高でした!

さて、最後です。
リゾート地の醍醐味、海です!

水がとても透き通っていて、本当に綺麗でした。
温度も冷たすぎずぬるすぎず、適温です。
マクタン島の右となりにある「オランゴ島」にシュノーケリングをしに行きましたが
どこを見渡しても海が綺麗でした。

またセブ島の気温ですが、日本の夏ととても似ていて
どちらかといえばジメっとした感じの暑さでした。
ワンピースで行って正解です!

この旅行のおかげで、今年のGWはとても充実したものになりました^^
また行きたいです。
次はどこに行こうかな?笑

次なる旅行回をお楽しみに!
彩希でした!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新しいサービスなど、事業拡大のため求人募集しております!
建築CGに興味のある方!新しいことに挑戦したい方!
シェルパで一緒に働きませんか?詳しくは↓

bnr_entry

新規の方も、一度ご依頼いただいた方もお仕事もいつでもお待ちしております!
3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで

店舗パースのご依頼は店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼はオフィスプレゼン.netまで