住宅外観パースのサンプルを制作中!

住宅外観パースのサンプルを制作中!

こんにちは!
甲斐です。

8月末は社内HP等に使用するためのサンプルづくりを進めておりました。
普段なかなかできない表現や、普段の作業の見直しが出来て大変有意義となりました!

レンダリングしたばかりの物はコチラ↓

ライティングのテーマは、「早朝からお出かけ」です。
朝の日の光や影の落ち方色を意識しました。

そしてレタッチ作業

最初に出来上がったものがこちらです。
自分ではうまくできたつもりだったのですが、
指摘が入りました。

まだまだ、自分のレタッチは甘かったようです・・・。


念のため植栽への光の当たり方を確認するために
実際に円錐形を置いて、確認してみました。

確かに、おかしい・・・。

左奥のコニファーへの光の当たり方や方向が、ありえない当たり方になっておりました。


修正したものがコチラです。
これでようやく、自然になじみました。

さらにLightroomを使って、雰囲気よく調整し・・・

完成!

実は背景の空に、ちょっとした思い入れがありまして、
以前、遊びに行った葛西臨海公園で撮影した空の写真を使っております。
凄い雲だなーと感動して思わず撮影したものです。


いつかパースに使おうと、ストックしてたのですが、なかなか使う機会が無く・・・
今回ようやく、使う機会が出来て満足しました(笑


朝のシーンが出来ましたので、現在夜のシーンも作成中です。
技術力向上のためとサンプル充実のため、今月も頑張ります!

現在シェルパグループでは、一緒に働く仲間を募集中!
建築パース、3DCG、UnrealEngine、Unity、プログラミングに興味のある方は
是非リクルートサイトをご覧ください!

■シェルパグループ リクルートサイト
https://sherpa-recruit.jp/