Twinmotion 過去制作サンプルを活用!

Twinmotion 過去制作サンプルを活用!

こんにちは!
甲斐です。

最近、ちょこちょこと隙間を見つけていじってみている、
Twinmotionですが、現在過去制作したサンプルを移行してみております。
どこまで再現できるのか、挑戦中です。


ライティングや細かい調整を行っておりませんので、
まだまだ、これからといったところですね。


まずは、昼・夜や季節・天候のシミュレーションができる簡単なコンテンツを目指してみようと思います。
調べてみたところ、スタンドアローンで動くコンテンツを簡単に書き出せるようなので、色々と試してみようと思います。

また、取り込む際に、気をつけなければならないことも少しずつ判明してきました。
3dxMAXからはFBXに変換してから取り込みます。
この移行時に問題になってくるのがオブジェクトのXYZの方向です。
大体は問題にならないのですが、例えば家具などコピー→反転して配置したものが、Twinmotionに移行したときに変な方向を向いている場合があります。その場合は正常な方向のオブジェクトをコピー→回転で方向をあわせてあげると直ります。
また、マテリアルの貼り分けもたまに意図しない貼り分けになってしまっていますので、貼り直しが必要になる場合があります。

まだ、注意点などが出てくるかもなので、
このサンプルで洗い出しをしてみようと思います。

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