シェアオフィス完成!

シェアオフィス完成!

こんにちは、佐藤です。

はやくも8月が終わり9月になりましたね…。
このご時世、外出などできないのでBBQも夏祭りも海も行けず、夏が来た感覚が未だありません。
夏がなかったのにケンチキの月見バーガーが来たので感覚がバグってます🌙
月見バーガーは絶対に食べようと思います。


さて!こちら覚えてますでしょうか!
前作っていたこちらのシェアオフィスサンプルを!
なかなかブログを更新できずにいたんですが、実はこれ完成してました!
Twitterの方では何回か紹介してます。

今回はこのサンプルの完成品とこだわりポイントを紹介しようと思います!
まずは完成品をどうぞ!↓↓

じゃーーーん!どうでしょうか!
結構良い感じじゃないですか?

エントランス部分はモルタル調でシンプルに仕上げました!
床にはスポットライトを当てて陰影をつけてみました!
ちなみにエントランスにある料金表?ポスター?も自作です。

奥に進むとフローリングになるのですが、ここは植栽やカーペットなど緑をたくさん置いて
緑あふれる癒しの空間!的なものを目指しました。
大きな窓もあって光がいっぱい入ってくるのも特徴です。

席も用途によっていろいろ分けていて、完全防音の会議室や窓際のカウンター席、自由席などいろいろ用意しました!
今思えば個室も作ればよかったかな?と思います。

後はご時世的にデスクトップパネル(飛沫防止パネル)を付けるか悩んだんですが、
どうしてもごちゃっ…としてしまったので取っ払いました。
そう考えるとインテリアを邪魔しないおしゃれなパネルとかあれば良いんですけどね…。



今回は自然光やスポットライト、間接照明にアッパーライト、ペンダント照明等などいろんな照明を使用しました!
狭い空間のわりに結構いろんな種類の照明を入れれたのではないでしょうか!

私は最近ライティングの際にこだわってることがありまして、
1つは参考の写真を見つける、もう1つはライティングの順番です!

参考の写真は毎回仕上げる際に探しています。
例えば、カリフォルニアっぽい雰囲気に仕上げたいなら実際のカリフォルニアのインテリアデザインを見ながら仕上げていきます。
今回はあらかじめ参考の写真をいっぱい集めていたのでその中から参考を選びました!


次にライティングの順番についてなんですが、私は毎回自然光から入れていきます!
自然光を最後に入れてしまうと一気に雰囲気とかが崩れてしまいます…。

これはまだライトをいじっていない状態です!
ダウンライトやペンダントライトが光ってるように見えますが、マテリアルが光ってるだけで実際光は出ていません。
窓の方も明るいですが、vraylightを入れて光らせていきます。

こんな感じで窓の光が入りました。
私は窓近くの壁(柱)の側面が若干飛ぶくらい入れてます。
実際に部屋の電気を消した時、どのくらい見えそうかを考えて入れていきます。

次に、間接照明や床あて用のスポットライト、エントランスの壁あて用のポイントごとの照明を入れていきます!
まだベースの照明が入ってないので少しくらいですね。

最後にベースの照明を全部付けて完成です!
結構いい雰囲気になったんではないかと大満足しております!




これでオフィスサンプルは完了です!
実はムービーやVRも作ったので機会があればそちらもブログにしたいと思います!
次回のサンプルの内容も決まりつつあるのでそちらも楽しみにしておいてください🐈


 

新しいサービスなど、事業拡大のため求人募集しております!
建築CGに興味のある方!新しいことに挑戦したい方!
シェルパで一緒に働きませんか?詳しくは↓

bnr_entry

新規の方も、一度ご依頼いただいた方もお仕事もいつでもお待ちしております!
3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで

店舗パースのご依頼は店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼はオフィスプレゼン.netまで