【Photoshop】パペットワープを使って人物を変形させよう!

【Photoshop】パペットワープを使って人物を変形させよう!

どうも近藤です。
今回はレタッチの作業で人物入れの際
人物のポーズを少し変えたいときに役立つパペットワープについて書いていこうと思います。

こちらの方を
この会議室の椅子に座らせたいと思います。
しかし普通にはいつすると脚が曲がりすぎていますね

今回はこの右足・右手を左足のように直していきます。

下準備として右足を切り抜いておきます。
分かりやすいように右に並べました。
実際はこんな感じになります。
右足を選んだ状態で
編集→パペットワープを選びます。
選ぶと先程の画像のように細分化されます。

次に動いてほしくない場所・調整・回転したい場所にピンを打ちます。
左クリックするといくらでも打てます。
ピンを打った場所は移動・回転できるようになります。
調整した画像が下の画像になります。
そんなに違和感なく調整できました。


変更した人物を赤くハイライトしました。

基本的には元々ポーズがあっているのを選ぶのがいいですが
中々いいのがない時は調整してみてはいかがでしょうか。

それではまた

現在シェルパグループでは、一緒に働く仲間を募集中!
建築パース、3DCG、UnrealEngine、Unity、プログラミングに興味のある方は
是非リクルートサイトをご覧ください!

■リアルな3DCG制作の仕事をしたい方必見!
https://sherpa-recruit.jp/