初めての人でも簡単にタイルのリピート処理をする方法!
![初めての人でも簡単にタイルのリピート処理をする方法!](https://blog.sherpatimes.biz/wp-content/uploads/2023/12/90db8d44bf3577c8379f43a6eed6c585-1.jpg)
こんにちは、福永です。
建築系CGを作っていると、使用する事も多いタイル系の素材って、
最初はリピート処理が面倒そうなイメージでしたが、
この方法だと、だいたいどんなタイル素材でも、
手順さえふめばだれでも簡単に綺麗にリピート処理できるので苦手な方は試してみてください!
今回はアドヴァンさんのSPF16Pという素材で試してみました。
ちなみにそのまま張るとこんな感じ、
リピートが目立ちますね、、、
ということで、リピート処理の手順を画像で紹介していきます。
全てずらすとこんな感じになります!
実際に貼ってみると、、
リピートは全く目立たなくなりましたね!
今回のようにタイルのサイズにバラつきがあるものはもちろん、
600×300で統一されたタイルだったら、タイル一枚分ずつスクロールでずらしたり、
馬目地ならタイルの半分のサイズずつずらせば作れるのでお試しください。
現在シェルパグループでは、一緒に働く仲間を募集中!
建築パース、3DCG、UnrealEngine、Unity、プログラミングに興味のある方は
是非リクルートサイトをご覧ください!
■リアルな3DCG制作の仕事をしたい方必見!
https://sherpa-recruit.jp/