【3dsMax】簡単!耳付き板の作り方!

【3dsMax】簡単!耳付き板の作り方!

どうも近藤です。
今回は耳付きの板の作り方について書いていこうと思います。
こんな感じの板です。
小口の部分は曲がっているのが特徴的です。

それで作っていきましょう。
まずは通常通り板で作っていきます。
小口の部分を曲げたいのでセグメントを複数入れていきます。

ランダムに小口を曲げたいので
ノイズで曲げていきます。

今回の場合だとY軸方向のみにノイズをかけます。
スケールでノイズの間隔を調整し参考の形状に近づけていきます。

基本的にはこれで完成ですがもう少し手を加えていきます。

ポリゴン編集で外側のエッジを選択して
台形の形になるように調整し面取りを加えます。

こうすることにより耳の部分も目立ち実物にも近づけられます。
こんな感じの形状(参考)

レンダリングしたものがこちら↓
わかりやすいように曲がっている部分を多くしました。
簡単にできるので機会があれば是非お試しください。

それではまた次回

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