5Day インターンシップ

5Day インターンシップ

こんにちは。
九州産業大学の住居インテリア設計学科から来ましたエルサイド ミラールと申します。
~5日間のインターンシップを経て~
私は、インテリアや建築関係を専門に勉強をしており、
3Dの経験がまったくなく、最初は不安もありましたが、
インターンシップの初日は
1日かけて丁寧に3DMAXの基礎的な操作を教えていただきました。
そして2日目からは自分でマニュアルを参考にしながら
3DMAXで住宅の外観のモデリングを行いました。
しかし分からないところもたくさんありましたが、
社員の中島さんに丁寧に教えていただきながら
住宅の外観のモデリングの作成を行いました。


1日目から4日目を振り返ると
3DMAXの基本的な操作は段々と分かってきてすごく楽しくなりました!
5日目は初日からやっていた外観のモデリングをもう一度自分でやってみました。

住宅の外観のモデリングでは、窓の作成や内壁に苦戦したり
壁と壁の間に隙間ができたりと完成させるまでに時間はすごくかかりましたが、
完成したときの達成感はすごく良く、やりがいのある仕事だなと実感できました。
3DMAXでの業務以外にも社会に出てからの大事なことなど学ぶことができました。

インターシップでもっとも印象に残っていることは、
未来のグローバル化のために日常的な挨拶や朝礼で英語を使っていることです。
今後、日本はもっとインターナショナルになると思うので、
会社で英語をできるだけ使うということは
外国のクライントに対応できるようになり会社の強みにすごくなると思いました。
5日間という短い期間でしたが、たくさんの経験をしてすごく濃い5日間になりました!
今後はさらに3DMAXがスムーズに使えるように勉強をしたいです。

3Dの経験がないが、3Dに興味があり、
インターンシップに行こうと思っている方は
是非一度インターンシップに行くことをお勧めします。