【建築パース】超高級マンションのCG作品が完成しました!

【建築パース】超高級マンションのCG作品が完成しました!

こんにちは、福永です。
去年より制作していた高級マンションのサンプルが完成したので、
ご紹介します!

このシーンはアンリアルエンジンのVRコンテンツ制作でも使用するため、
外観、外構と内観の1階・2階は一通り作りこみました!

デザインもいろいろ参考にしながらオリジナルでつくりましたので、
大変ではありましたが、その分達成感はありますね!

今回は37枚とかなりのカット数のCG作成していますので、その一部をご紹介します

まずは外観から、
今まで作ってきた作品の中では一番大きな規模の建物です。
木々はVRayのCosmasにあるものを使用しました!

 

 

次に吹き抜けロビーとラウンジです。
天高7000と開放感のあるデザインにしています!
こんなロビーのあるマンションに住むにはいったいいくら稼げばいいんだろう…笑

 

 

ロビーからおくに進むと、庭園に出入りできるフリースペースがあります。

 

 

庭園は緑に囲まれ、水路がながれる自然を感じれるような空間にしました!

 

 

庭園からは滝が流れ落ちるロマンチックな中庭へ行くこともできます。
↑の植栽はCosmosのproxyモデルを入れていますが、
↓の植栽はペラポリにテクスチャを張ったものを入れました!

 

 

ELもしくは階段で2階にあがると中庭を上から見下ろせるラウンジがあります。

 

 

また、2階にはビュッフェ形式のレストランもありますので、
中庭を眺めながらの食事が楽しめます!

 

 

と、こんな感じで完成しました!

 

レタッチはほとんどしなくていいように3dsMAX上で雰囲気や質感だし、
植栽は3Dモデルとペラポリをミックスして入れています!
外観で見えてくる3階以上の室内は↓の方法でパノラマ画像を活用しています。
https://blog.sherpatimes.biz/others/11197/

 

ライティングはいつもよりも周りこみを抑えつつ、
照明をあてるところ、あてないところのメリハリを出して
落ち着きと華やかさがでるような、高級感のある雰囲気を目指しました!

 

これから夜バージョンでライティングをしたものも仕上げていき、
UnrealEnginのコンテンツ制作も取り掛かって行きたいと思います。

もっといいものをお見せできるよう頑張りますので、楽しみにしていてください!

現在シェルパではスタッフを大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です
応募はこちらへ
CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで店舗パースのご依頼は店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼はオフィスプレゼン.netまで