【3dsmax】ブロッブメッシュ!!

【3dsmax】ブロッブメッシュ!!

こんにちは、林と書いてリンです。

また3dsMAXの新しい機能を学びました。
建築CGではそこまで使わないですが
独特な形を作るには便利です!!

先にどんなものなのか見てください。

上手く使えば色々できそうです。(笑)

上の動画を作った手順を載せます。

先に「作成」→「ヘルパー」→「ポイント」を選んで
ポイントを好きなだけ打ちまくります。

次に「作成」→「ジオメトリ」→「合成オブジェクト」→「ブロッブメッシュ」を
一回置きます。

それで「BlobMesh」の中で「追加」を押し
先押しまくったポイントを全部選択します。

完成!!!

これで「BlobMesh」を選択しても全部選択してしまいます。
ポイントを選択して移動してみてください!!(笑)

これで水滴、水の動画を造ろうとしたら便利ですね。
また岩など不規則的な形も作りやすいです。

次回はまた別の作り方で便利なものを載せます。
また見に来てください。

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