インターン活動報告 一週間お世話になりました!

インターン活動報告 一週間お世話になりました!

こんにちは!

7/11~7/15までインターンシップでお世話になりました、吉田絵理と申します。
この一週間で体験したことを1日目から順にまとめていこうと思います!

 

1日目

1日目は福永さんにインターンシップの流れを説明していただき、外観パースの制作を行いました。
建築の知識も3dsmaxの操作方法も知らずわからないことだらけだったのですが、福永さんや隣にいた久保田さんにたくさん質問をしてなんとかモデリングを終わらせることができました!

1日目 3dsmaxでモデリング

 

2日目

2日目からは社長とゴリマッチさんたちの朝ミーティングに参加させて頂く事になりました!
進捗報告とうまくいったこと、いかなかったこと、それをどう改善していくかというお話をするミーティングで、
仕事だけではなく学校の課題や普段の生活にも役立つ考え方を学びました。

ミーティングの後は林さんのセミナーにも参加させていただきました。
面接では自分をよく見せすぎないこと、自分のできることを把握しておくこと、普段から

マテリアルの設定とカメラ、ライトの設定をしてレンダリングまでできました!
正直、カメラとライトの設定はもっと早く終わると思っていたのですが、思っていたより時間がかかってしまいました…

2日目 マテリアル、カメラ、ライトの設定

3日目

3日目は一日レタッチの作業を行いました!
窓の反射をリアルに表現するのがとても難しかったです…
Photoshopでの作業でしたが、学校でもよく使うので、マニュアル通りに作業した後
自分なりにも考えてレタッチすることができました。
これで外観パースは完成です!

3日目 photoshopでレタッチ 外観パース完成

4日目

4日目からは内観パースの制作を行いました!
5日目に売上報告会やインターンシップの成果発表などで忙しいため、作業はほぼできないということだったので
この日はモデリングだけでも終わらせる!ということを目標にがんばりました!

結果、思っていたより早くモデリングを終わらせることができたので、
カメラとライトをつけてなんとか見せられる形に仕上げました…!

4日目 内観パース

5日目

インターン最終日です!

朝のミーティングが終わった後、嵩原さんが面接している間に
(私も謎にドキドキしながら)内観パースの微調整を行っていました。

課題発表はバタバタで資料を作ってしまい、特に練習もできていなかったのでとても緊張しました…!
それでも、初めてにしてはちゃんと完成させられているのですごい、と
甲斐さんや近藤さんに言っていただけたので嬉しかったです!!

5日目 内観パース完成

最後に

一週間、長いようで短かく、もう終わってしまったのかという気持ちです。

この1週間で、挨拶ができるようになったり、時間を意識した行動ができるようになったり
いろんな考え方を学んだりと、短い時間でとても成長できたと感じています!

社員の皆さんが本当に優しく、面白く、とても楽しかったです!!
私もこんな個性の塊の中で働いていきたい、成長していきたいと強く感じました!

改めまして、この1週間本当にありがとうございました!

現在シェルパではスタッフを大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です
応募はこちらへ
CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで店舗パースのご依頼は店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼はオフィスプレゼン.netまで