異方性反射を簡単に作成する方法

異方性反射を簡単に作成する方法

どうも近藤です。
今回はドアノブ等のこんな感じの反射を3DSMAXで簡単に再現する方法を書きたいと思います。
参考写真↓こんな感じにしたい

使いたいマテリアルに反射を入れて
下の画像のようにします。

マテリアルウィンドウのBRDFという項目赤枠のところをBlinnにします。Anisotropyを-0.7くらいにします。数値は様子を見ながら調節
Local axisをz面の部分に違法性反射が出るようにXかYかZにします。
わからないときは全部試しましょう。
結果このような感じになります。テクスチャを使わずにできるのでいろいろ使いまわしできるのがいいところですね。
それではまた

 

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!

ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です!

応募はこちらへ
CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで店舗パースのご依頼は店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼はオフィスプレゼン.netまで