オブジェクトを簡単に一刀両断できる!

オブジェクトを簡単に一刀両断できる!

どうも近藤です。
今回はV-Ray Clipperについて書こうと思います。
この車でやろうと思います。ジオメトリ項目の中からVrayを選択
選択後 VrayClipperを選択

車線の入った板が出て靴の出一刀両断したい部分に配置
矢印が向いている面が消えます。
ライトや反射のHDRI等を切断したくない場合はClip lights geometryのチェックを外しておきます。



今回は地面は切断したくないので
Excludeから切断したくないオブジェクトの名前を選んで>>を押して右に移動そしてOKを押します。


Use object materialのチェックをつけるとVrayClipperに割り当てたマテリアルの色に断面が染まります。



中身空っぽ

現在シェルパではスタッフを大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です
応募はこちらへ
CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで店舗パースのご依頼は店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼はオフィスプレゼン.netまで