【3dsMaxモデリング】網椅子の作り方!!! Shapemerge

【3dsMaxモデリング】網椅子の作り方!!! Shapemerge

こんにちは、林と書いてリンです。

サムネイル画像の椅子ですが、
ちょっと前に3dsMaxで作りました。

今日は3dsMaxでの作り方を載せたいと思います。

普通の椅子でここまで作るのはそう大変ではないです。
ここでエッチを取り出そうとしても
エッチが縦横になって使えなかったです。

そこで縦横ラインを作成して「シェイプマージ」で入れることにしました。

エッチが斜めにきれいに入りました。
ここで斜めのエッチ選択が難しいので
先に縦横のラインを消します。

こうなったらもう簡単です。
エッチを選択して「シェイプを作成」で完了!!

いかがでしたか。
もっといいやり方があったかもしれませんが
なかなか思い出せません。
何かもっといい方法がある方是非教えて下さい。^o^/

作ってみたらこの椅子きれいですね。リアルに欲しくなります。(笑)
いつもBLOG見てくれてありがとうございます。
応援お願いします。Thank you!!