3dsMaxで山を造る!!ペイント変形^ ^

3dsMaxで山を造る!!ペイント変形^ ^

こんにちは、林と書いてリンです。

今日は山を造りました。^ ^
3dsMaxのポリゴン編集の中に【ペイント変形】という機能があります。
普段建築ばかりで、この知らなかったんですけど^ ^;;;

 

今回BLOGのために先に10000 × 10000のPlaneを用意して、
セグメントは100にしています。

Planeの上にポリゴン編集をかけて、
中にあるペイント変形の押す/引くをクリックします。
ブラシサイズなど入力して、思いのままらくかきします。^o^/

普通にクリックすれば山ができます。
Alt+クリックしたら凹みます。^o^

好きに書けば、いつの間に山が!!(笑)

マテリアルは一般にあるファールオフを上下に使いました。

いつもBLOG見てくれてありがとうございます。
応援お願いします。
Thank you !!