おしゃれな照明制作

おしゃれな照明制作

こんにちは佐藤です。

この前Twitterの記事にも書いたのですが
ここ数か月、案件でいろんな照明を制作しました!


おしゃれな照明をたくさん作ったのですが、おしゃれな照明って
え、これどこが光ってんの??というものが多い気がします笑

たくさん照明を作っていたからか照明にはまりました!
有名メーカーのカタログやおしゃれなカフェを検索して照明を見たりしてるんですがとても楽しいです。


そんな感じで照明を見ていたんですがこんなのを見つけました!
↓↓
https://roomclip-item.jp/products/100066566

めっちゃ可愛くないですか??
水面のキラキラが天井・壁に映るのが素敵です👏

というわけで今回はこちらの照明を制作したいと思います!



まずはさっくりモデリングしました。
レイズを使えば簡単にできます!
表面の波うちはモデリングでは表現しません、マテリアルでやります。
周りの環境も作りました!


ガラス部分のマテリアルも設定!

いい感じにぼこぼこになりました!
ガラスのマテリアルを作ったらBumpにNoiseを入れただけです👏
タイリングの設定をあえてxyzばらばらにしました。


でも肝心の水面みたいな光が入りません…。
この後Noiseの設定を変えたりしたんですがうまくいきませんでした。

なので最終手段でRefract mapに水面のマテリアルをぶち込みます。
きた!!!きれいに水面のような光が入りました。
力技ですね。


後は小物をいろいろ追加してレタッチして完成です!!


いい感じですね。
力技でしたがきれいに光が出てくれてよかったです。

将来自分の家のキッチンにもこんな照明が欲しくなりました!

それではまた次回のブログでお会いしましょう。

————————————————————————————–

新しいサービスなど、事業拡大のため求人募集しております!
建築CGに興味のある方!新しいことに挑戦したい方!
シェルパで一緒に働きませんか?詳しくは↓

bnr_entry

新規の方も、一度ご依頼いただいた方もお仕事もいつでもお待ちしております!
3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで

店舗パースのご依頼は店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼はオフィスプレゼン.netまで