入社して3年間で制作したサンプル集

入社して3年間で制作したサンプル集

こんにちは、福永です。

2020年も残すところわずかとなりました!

私は今年で入社3年目になりますが、この機会に今までに制作したサンプルを振り返りたいと思います!

まず最初に制作したのがこちら↓(1年目)

これはサンプルというよりは、建築パースになれるために制作した課題で、

オフィスをすべてスケールで寸法を測って、図面をかき、

それを元に3Dで立ち上げていきました(笑)懐かしい(笑)

次がこちらです↓(1年目)

オフィス内観のCGを作成しました。今見るとなんかボヤっとしてるな、、、(^^;

次が住宅外観です↓(1年目)

この頃はレタッチが苦手で、なかなか苦戦しましたが、先輩のご指導のもと、

何とか完成しました(^^

そして外観次は住宅内観です↓(1年目)

北欧テイストに仕上げました!

このころにしてはなかなか綺麗に出来ているかな?と思います(笑)

次は、すこしボリュームが上がってマンションの内観です↓(2年目)

これは、初の360°パノラマでも制作したサンプルです!

隅々まで作りこまなければならないのと、性質上レタッチによる補正や加工があまりできないため、

レンダリングでほぼほぼ仕上げる必要があり、大変だった記憶があります(^^;

次は入社当時に作成したオフィスをリニューアルしました↓(2年目)

これは、360°パノラマのサンプル用に制作しなおすのが目的ですが、

ライティングや質感、クオリティを上げられたかと思います(^^

2年目は新しく作るというよりは、↑のオフィスのように、

前作ったサンプルのリニューアルが多かったです。

そして、3年目に入り、数か月前に作成したのが、こちらのマンションです!↓

このサンプルは1戸すべての部屋を作成したので、完成した時の達成感がありました(^^

ちなみにレタッチはフレアを入れただけで、それ以外はいじっていません!

最後に一番最近のサンプルがこちらのオーダースーツ店です↓

これはSHERPAWORLD用に作成したもので、unityで使用するため、

とことん低ポリにする必要があり、このパース作成の後のリダクションが大変でした(笑)

 

現段階での制作したサンプルは以上となりますが、

入社当時に比べ、着実にクオリティを上げてこれたかなと感じてます。

これからもさらにリアルでカッコイイCGを作れるように、頑張っていきたいと思います(^^



————————————————————————————–

新しいサービスなど、事業拡大のため求人募集しております!
建築CGに興味のある方!新しいことに挑戦したい方!
シェルパで一緒に働きませんか?詳しくは↓

bnr_entry

新規の方も、一度ご依頼いただいた方もお仕事もいつでもお待ちしております!
3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで

店舗パースのご依頼は店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼はオフィスプレゼン.netまで