第2弾!おしゃれな照明制作

第2弾!おしゃれな照明制作

こんにちは、佐藤です。

3月も終わりに近づいてだんだん暖かくなりました。
もうそろそろ春服を買いに行った方がよさそうです。

今月にはいってからインターン生が来始めました。
この時期って多いんですかね?
来年の就職に向けてやる気のある子たちが来てうれしい限りです。


 

さて、本題なのですが皆さんこの記事を覚えていますでしょうか?


去年の8月ごろに書いた、「海のきらめきが映る照明」です!
最近自分のブログを見直して、また照明作りたいな~と思ったのでこちらの第2弾を制作することにしました!

そして今回制作する照明はこちらです!↓↓
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%9E+%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96led/

KISHIMAさんの CUBE LEDという照明です!
溶けかけの氷っぽいデザインでとてもかわいいですね☺

前回のように壁などに特殊な影が落ちることはないみたいですが
それでもすごくかわいいですよね…。



それでは早速モデリングをしていきます。
…といってもそんなに特別なことはしていません。

ボックスをポリゴン編集で押し出して変形させ、最後にメッシュスムーズをかけました!
側面の丸いくぼみは別ポリゴンで球体を用意し、プール演算で抜きました。


中の電球部分とコードを付けたら完成です!


氷のような表面のぼこぼこはマテリアルで表現します!
マテリアルは「海のきらめき照明」のものをそのまま使っています!
応用がきいて良いですね💞


マテリアルの設定まで終わったらいよいよライティングして書き出すのですが、
背景が何もないと寂しいですよね。
ですので前に作ったリビングのサンプルを利用します。


前と同じくキッチンのところに配置しました。



書き出すとこんな感じです!
このままでも良い感じかなと思いましたが、カタログや商品説明にあるような感じにしたいので少しレタッチで調整していきます。

フレアやガラス部分の色味、あと背景もほんのりとぼかしました!
本当は3D上で、カメラ設定でぼかしたかったんですがあたしには難しかったです…。
今度勉強してレタッチでの作業を減らしたいですね。

じゃーん!
結構きれいじゃないですか??✨

うまくできたんじゃないでしょうか…!
結構レタッチに頼った部分はありましたが満足です。

ただもう少しだけ照明の角を丸く作ればよかったですかね…。
照明を作るのは楽しいのでまた可愛いのを見つけたら作ろうと思います!


 

ちなみに、

サムネのはこんな感じでつくりました笑


新しいサービスなど、事業拡大のため求人募集しております!
建築CGに興味のある方!新しいことに挑戦したい方!
シェルパで一緒に働きませんか?詳しくは↓

bnr_entry

新規の方も、一度ご依頼いただいた方もお仕事もいつでもお待ちしております!
3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで

店舗パースのご依頼は店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼はオフィスプレゼン.netまで